冬太りってよくいうけど、実は冬の方が「痩せる」って知ってました??

  • HOME
  • ブログ
  • 冬太りってよくいうけど、実は冬の方が「痩せる」って知ってました??

骨格から歪みを変えてボディラインを整える

ダイエット専門店下さおりです。

 

いよいよ寒い季節になってなってきました~

 

「冬太り」する方ってすごく多いと思うんですね・・・

 

それってなぜなのか??

☑寒いので身体を動かすのが億劫に、(運動不足)

☑つい太りやすいものを食べすぎてします(クリスマスケーキ、おもちなど)

☑イベントが多く外食の機会が増える(忘年会・新年会)

☑厚着をしたり暖房をつけたりして体温が下がらない

 

寒くて必要以上に動きたくないから=「通常より運動量が減る」

ということで冬太りする人が多いのです。

 

冬になり気温が下がると、人間の体温も下がります。

体温が下がると、体温を保とうとしてエネルギーを

使います。

だから

普段通りの生活でも代謝が上がっていて、脂肪燃焼しやすい。

『基礎代謝』とは

身体を動かさないでも、内臓や筋肉が熱を発生させ消費する

カロリーのこと。

今からダイエット始めるにはGOODタイミングです。

この時期は「ダイエット強化月間」なんですよ~。

 

 

〇ウオーキングや筋トレ&ストレッチもおススメです!!

それと

エステケアを同時に行えば、

痩せるだけではなくボディライン

もキレイになりあなたの魅力が120%UPしますよ~

 

SanteBeauteでは、全身プログラムダイエットがおススメです。

 

こちらを体験したい方は、こちらをクリック